接客で大切にしているのは お客様の声をしっかり拾うこと
ドレスコーディネーターとして入社2年目を迎え、現在はご新規のご新婦様の初回打ち合わせから最終フィッティングまで、一通りの業務を担当させていただいています。接客で最も心がけているのは、お客様の声をしっかり拾うことです。お客様は何気ない瞬間に本音をおっしゃることがあり、その中にはご自身でも気づいていないものもあります。些細な一言にも気を配り、思いをしっかり汲み取ることができた時、心から納得していただけるご提案ができるのだと考えています。先日も、小物合わせの時に「岩城さんのセンスに全部お任せします」とおっしゃってくださったご新婦様がいらっしゃいました。通常はドレスコーディネーターが携わらないブーケやヘアアレンジでも私の意見を参考にしてくださり、実際にその時におすすめしたものを採用してくださったそうです。お母様も絶大な信頼を寄せてくださって、お二人とも「ここでの月に一度の打ち合わせが本当に楽しみなんです」とおっしゃっていました。それは、私が思いをうまく汲み取れた結果ではないかなと自負しています。お客様にとってドレス選びが幸せな瞬間になっていると実感できるのは何よりうれしく、この仕事をしていてよかったと感じます。
